花より団子

花より団子へようこそ☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

世界原子力大学

世界原子力大学とは、アイゼンハワー大統領主導による「原子力の平和利用」50周年を記念して、2003年に設立された教育に関するパートナーシップである。 WNUは「持続可能な発展のためのパートナーシップ」として、国連の持続可能な発展委員会(the UN Commis…

男の娘

男の娘は、日本のインターネットスラングのひとつ。2000年代にサブカルチャーの領域で発生し、2010年代に広く一般に普及してブームを起こした。二次元および三次元の「少女のような外見をした少年」を指すという一定の共通認識は成立しているが、厳密な解釈…

重複障害学級

重複障害学級(ちょうふくしょうがいがっきゅう)は、日本の特別支援学校における学級の形態の一つである。 特別支援学校において、障害を2以上併せ有する児童生徒で構成される学級。“盲学校(視覚障害特別支援学校)に在籍していて知的障害がある児童生徒”、“…

商業における知名度

商業、すなわちビジネスに於いて知名度は特に欠かせない要素の一つであり、知名度の上昇がブランドに対する信頼、販売実績に直結する。それゆえ、各メーカー及び小売販売店は商品の知名度を上昇させるため盛んにテレビCMや折込チラシなどの広告、宣伝を打つ…

ウェイト (表現論)

表現論という数学の分野において,体 F 上の代数 A のウェイトとは,A から F への代数準同型である,あるいは同じことだが,A の F 上の1次元表現である[要出典].それは群の乗法的指標の代数の類似である.しかしながら,概念の重要性は,リー環の表現への…

コレクトコール(国内通話)

コレクトコールは、通話料金を着信者に負担してもらうための、電話の付加サービスである。料金受信人払い通話のことである。 外出先などの公衆電話などから、特に遠距離にある会社や自宅などに通話する場合に利用されることが多い。必要の都度利用するサービ…

ウェイン・グレツキー

ウェイン・ダグラス・グレツキーは、カナダのオンタリオ州ブラントフォード生れの元プロアイスホッケー選手。引退後はNHLフェニックス・コヨーテズの共同経営者兼ヘッドコーチを務める。多くのホッケーファンから、アイスホッケーの神様、史上最も優れたホッ…